« 昨夜描いたんだけれど(汗) | トップページ | 今日描いた一枚 »

2009年5月 9日 (土)

昔発行した特撮ヒーローの同人誌原稿から抜粋

「仮面ライダーSPIRITS」を読んでいて、ふと大昔に氷子さんが描いた特撮ヒーローの同人誌原稿を思い出し引っ張り出した氷子さん。
6冊・・・だったかな、それくらいしか出さなかったんだけれど。
「仮面ライダーX」から始まって、「秘密戦隊ゴレンジャー」や宮内洋さん、「超神ビビューン」、「仮面ライダーストロンガー」と出しました。
そういえば・・・決して忘れてはいないんですが、数年前から出す出すと言ってまだ描き終えていない「バトルフィーバーJ」本・・・出したいなあsweat02

で、ちょいとだけ抜粋してみました。
こう出してみると私ってアホなことばかり描いているのねsweat02

002
記念すべき(?)氷子さんが初めて出した特撮ヒーロー関係の同人誌の表紙です。
まるまるXライダー本でした。
今もXライダー大好きです♪

003
んで、その本に載せた4コママンガの1カット・・・アポロガイストとのライバル関係が好きな私でしたが、マンガではこんなことを描いてましたsweat02

004

005

最後に出した「仮面ライダーストロンガー」本ではやっぱりこんなものを描いていた私・・・全く私の脳って煩悩だらけよね。

最後に。
006
これは後書きマンガの1カット。
ゴレンジャーの中で氷子さんはアカレンジャー@海城が大好きなんですheart
ええ・・・誠直也さんが好きです。

こうして読み返すと、まあ絵は下手過ぎとは言え結構楽しく描いているよなあ・・・。
もう一度描き直してか、まんま再発行したくなってきました。
読んでくれる人はいないでしょうけれどね~sad

« 昨夜描いたんだけれど(汗) | トップページ | 今日描いた一枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539497/44959652

この記事へのトラックバック一覧です: 昔発行した特撮ヒーローの同人誌原稿から抜粋:

« 昨夜描いたんだけれど(汗) | トップページ | 今日描いた一枚 »